松伏 株式会社匠 厳選 みやすい お風呂

可児市松伏に本社がある株式会社 匠より役立つ第2弾豆知識をお届けします。

①白内障とは?

白内障(はくないしょう)

水晶体が灰白色や茶褐色ににごり
物がかすんだりぼやけて見えたりするようになる。

水晶体を構成する蛋白質であるクリスタリンが会合することで変性し
黄白色または白色に濁ることにより発症するが
根本的な原因は解明されておらず
水晶体の細胞同士の接着力が弱まったり
水分の通りが悪くなったりして起こるのではないかといわれている。
発症は45歳以上の中年に多く
年齢を重ねるにつれて割合が増加する。

また、80歳以上の高齢者はほとんどが何らかの形で
白内障の症状を引き起こしているといわれるが
進行の速さには個人差があり
目が見えづらくなるといった症状に至るとは限らない。

このため、水晶体の白濁そのものは、病気ではなく
皮膚のシミや皺などと同じく老化の一環であるという考え方もある。

※Wikipediaより引用

②白内障でもみやすいお風呂豆知識

白内障の方は寒色系がみえにくく
暖色系がみやすいという特徴があります。

ユニットバスにはとても多くのカラーバリエーションがあります。
水廻りは白い色を使ってきれいなイメージの空間を作ることが多いですが
白は寒色系の色なので白内障の方にはみえにくいです。

そこで暖色系の色を組み合わせてユニットバスの空間を演出します。
暖色系の色は心を落ち着かせる色なのでリラックス効果も抜群ですよ。

※インターネットより引用

③株式会社 匠

式会社 匠は、
一般住宅向けのリフォーム工事を行っています。

中でも得意分野水廻り

ユニットバス・キッチン・洗面・トイレ

社長、社員、下請け業者
株式会社 匠に関わる全員がメーカー認定施工士です。

お客様がどこの工事店に頼んでも
最終的にメーカーを経由して認定施工士の元に施工依頼が来る・・・

ご安心ください!
そしてお任せください!

株式会社匠は、全員が認定施工士保有者です。
メーカーを経由せず、直接工事をご依頼いただければ
その分適正な価格で、高品質を提供できることが
弊社の強みです!

18年以上メーカーの認定施工を行ってきたことで
現場での対応力知識は他社に負けません!

確かな技術と知識で、お客様「一生」に貢献します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA